1. HOME
  2. お知らせ
  3. 日本特別審査対象商品一部ベルギー搬送完了のお知らせ

記事一覧

result

日本特別審査対象商品一部ベルギー搬送完了のお知らせ

こんにちは。広報の青木です。
モンドセレクション2021 進捗に関してのご報告となります。

今年度は、コロナウイルス感染拡大の影響を受け海外からの入国が難しい状況となっております。
モンドセレクションは例年であれば、輸出の際にリスクを伴う出品商品(形が崩れやすいケーキなどのお菓子類や、冷蔵・冷凍のお商品、賞味期限が短いお商品など)は、2月頃日本に審査員が来日して審査を行っております。しかし今年は、ベルギー審査団の入国も厳しいのが現況です。

そのため今年は、日本特別審査の対象商品を一部ベルギーにて審査を行う計画を立てました。幸いなことに、モンドセレクションスタッフの中に日本人の方がいらっしゃったため、来日していただき直接キャリーするという方法を実施しました。

そのスタッフの方も隔離が必要でしたので、一筋縄にはいきませんでしたが、無事ベルギーに荷物が到着した旨の連絡が届きました。
コロナ禍ならではの例外な対応だったため当社社員としても不安でしたが、無事にお商品が到着しホッとしました。

今回対象とならなかったお商品につきましては、海外からの渡航が可能となりましたら日本にて喫食審査を実施する計画となっております。
また進捗があり次第最新のニュースを更新します。

最新記事